OK。ここでは家で出来る鯉釣りを語ろうか。

って言っても竿はさすがに出せないな。

じゃあ何するってわけだが、

まずは今日の釣り場のメモをまとめてみたりしようか。

結構じゃまくさいって?まぁその気持ちもわかるな。

でも頑張ってデータとっておこうぜ。

頑張ってやっておけば、

いつかまったく釣れない人の中で一人釣ってるキミがいるはずさ。

あとはそうだな、道具の手入れも大事だな。

特に針は要チェックだな。鋭さが無くなってたら思い切って捨ててしまおうか。

リールの手入れなんかも楽しいかもな。

軽く拭いて綺麗になったら要所にオイルを吹いておくわけだ。

竿はガイドをチェックだな、ガイドのゴミは取っておいたほうが良いな。

綿棒だと小さいガイドも掃除しやすいな。

あとは次回の戦略を立てるのも楽しいよな。

週間天気予報なんかも悪くないぜ。

季節を感じながら生活してれば、なんとなく鯉の動きも読めてくるしな。

今週は暑くなるから涼しいとこにいきそうだな、って具合に。

そうそう、これを見ているキミは最高の武器を持ってるぜ。

ネットの世界には先人や仲間がいっぱいいるからな。

そんな人たちのトコにお邪魔して勉強させてもらうのは最高ってもんだ。