OK。Dだ。

うん?遅い?またまた旅に出てた。まぁ、そんなことはともかく始めようか。

今日は5月某日、AM6時。気温は27度。

早速だが例によって川を見てくれ。

ぱっと見、何も無い。見てもしょうがないかな。フフフ。

まぁ確かに見たところ何も無いが、今回は仕込み万全ってやつだ。

何たって朝から50回ほど錘投げて底探ってあるからな。(ジョー注:50回は言いすぎ…

ホラ、よーく見てみると、、

俺の打ったマーカーフロートがあるだろ?狙いはあそこ。

底の状態がハードで小さいカケアガリってやつでさ、水深3m。悪くない感じだ。

岸からの距離は50mってとこ。

今回はこいつを使う。

ジャジャーン!FOX謹製ベイトロケット。告白するとさ、最近わりとコイツにぞっこんだ。

なぜって?うーん、そうだな、、手っ取り早いから!

適当すぎたかな?

ジョーおじさんの目が怖いから、真面目に話すとさ、

「食わせたい場所が決まっているから(場所移動しない)」

陸からの投げで狙う場合の話、

錘で底を探る>マーカーを投げて水深を測りポイントを固定>ベイトロケットで餌撒き>フックベイト投入

これだとマーカー使うからさ、いざ餌投入って時にポイントがずれることは無いし、

PVAとかに寄せ餌を入れて3本違う場所を攻めよう、ってな発想も必要ない。

必要なのはデキのいいSPODと正確なキャストだけってわけさ。

イッツソーイージーだ。じゃあ早速撒き餌するか。