PM12:30。残り時間90分。ポイントを15m下流に変更。

こいつはバクチだ。残念ながら朝選んだ場所はもう駄目っぽい。

餌は残ってるだろう。っとなるとずらすなら下流だ。

でもって下流を探ってみたが底はさっきまでと同じ感じ。特別ってとこは何も無いな。

でも15mほぼ平行にずらした。意味あるのかって?

うーんそうだな、、意味無いかもしれないな。

でもまぁD的考えを少しだけ話そうか。

朝からずっと入れてた餌、鯉は寄ってくるはずだ。

だがその場所でフックベイトを喰ってくれるのを待つには時間が無い。

その下流に新たに本命を入れる。こっちは餌は少な目、一発だけだからね。でもって拡散が早いパウダーベイト。

朝から(釣れてないけど)撒いた餌を一旦リセットして撒き餌扱いってわけだ。

新たなる本命餌はハッキリした物にした、鯉に分かりやすいようにぼやけた餌は無しだ。

バクチと言えばバクチだが、何もしないよりはマシってやつさ。これで駄目なら今日はギブアップだ。

じゃあこいつを2本投入して最後の時間を待つとするか。

 

。。。暇だな。ラストショットが終わってるから、もう仕掛も作る必要ないし、餌も蓋を閉めたし。。

っというわけで珍しく次回予告でもしてみるかな。

次はこんな感じ。

え?分からないって?ハハハそりゃそうだよな。まぁ予定は未定だしな。行間埋めの暇潰しだと思ってくれよ。

 

で、今日はどうなったのかって?

うーん、、そうだな。釣りの神様ってのがもしいたらさ、女神かな。だとしたらKiss 2 God of fishingってね。

実際苦労したな。。場所も選べないし真夏の日中ってことでヤバイとは思ってたんだけどね。

でもまぁ楽しかったよ。簡単に釣れないのは燃えるってやつだ。

今回は、、、現場で仕掛けを変えれるのは大事って感じだ。

知らない場所なら部品全部持ってって、現場を見てから仕掛けを作るくらいで丁度いいかもな。

そんくらいだと釣果はともかく、打つ手なしって状況は少なくなるかもだ。

勿論家であれこれ考えながら作る仕掛けも最高ってやつだけどな。

 

ヒットタイムはPM13:43。サイズは70cmちょいってところだ。

こいつはなんというか、ちょっとジャパンって感じの鯉だな。

引きは普通だったんだが、例の藻場のせいで取り込みにちょっと苦労したよ。

竿が強いから藻ごと引き上げたんだけどね。

トーナメントAKN、、こいつはちょっと強いね、強すぎるくらいだ。

細身でカッチョイイ竿だがこんだけ高反発だと竿捌きがちょっと忙しいな。

それはともかく今回はツイてたな。終了15分前で釣れたのはドラマティックすぎるが、、

当然偶然という考え方も出来るし、たまたま最後にキタってだけかもな。

でもまぁここは最後の攻めが当りだって考えた方が楽しいからさ、

言った者(釣った者)勝ちってやつにしといてくれよ。

っというわけで、、「I did it!」&釣りの女神に感謝〜。

ん?残りの15分で連続ヒット狙いは?だって?

勘弁してくれよ。

暑すぎてフラフラだから速攻帰ってシャワーだ、シャワー!

アディオス!