まいったな。ちとヤバイ空気だ!

気温35度。真夏の昼12時過ぎ。。太陽は絶好調。

朝からアラームはピッとも鳴らない。さすがに集中力が切れてきた。。

。。。。ホラ陽炎。。キレイダナ。ユラユラ。。ユラ。。

 

 

なーんてやってる場合じゃないなよな、確かに暑いし釣れないし喉は渇くし虫は多いし最悪だが、

あと2時間弱、まだまだやる事はあるってやつだ。

どうも用意したリグが不発くさいからさ、現場合わせでさくっと仕掛けを作るとしよう。

ハリスはこれで、、、針はこれで、、長さこんくらいで、、これを付けてっと、、

。。。。。出来た!

こいつはそうだな、「とりあえず吸い込めスペシャル」ってとこだ。

ハリスは柔らかいシンキングPEを長め、針はNG-CARP謹製のTWサイズ4、

でもってシュリンクのかわりに根元にアンチタングルスリーブ。(部品の説明はジョーおじさんに期待してくれ)

針掛かりよりも吸い込みやすさを重視。

 

さらに餌も変更。

 

こいつは速攻スペシャルの餌。使うのは日本製の配合餌タニシ吸い込みとダイナマイトのマッスル15mm+マッスルリキッド。

タニシ吸い込みとマッスルは香りが似てる。狙いがぶれなくていい感じだ。

 

 

 

 

でもってPVAにタニシ吸い込みをマッスルリキッドで練ったものとマッスル15mmを3粒。

勿論喰わせもマッスルの15mm、こいつをシングルで使用。ちょっと柔らかめのナイスボイリーさ。

結構弱気な餌で冴えない感じだがとりあえずこいつで一本狙いだ。

なんで撒き餌を追加するのかって?そいつは次のページで判明だな。