AM9:00。餌入れから1時間、風が出てきたな。下流から上流への西風だ。

なんせこの1時間何の変化もなしで静かな川面を眺めてただけだったからさ、、

風向きはともかく水面が揺れるのは良いことさ。

っというわけでいきなりだが餌チェンジだ。

 

今度の餌はパイナップル20mmのシングルとソース20mmのシングル。

ソースには10mmと20mmを数粒ずつPVAセット。パイナップルは小さいのが無かったんでカットした物を使用。

リグは例によってインラインでコーティングライン使用。ここは変えてない。

 

ん?なんでここで餌チェンジかって?うーん、そうだな、、

この場所は初めてだからよく分からないってのが理由。それだけだと単純すぎるからチト説明しようか。

初めての場所で目に見えるストラクチャーや流れの変化が無い場所だと全く読めないよな。

正直魚がいるかどうかも確信は無い。時間も無い。

ってなわけで、今日のD的には出来る限り素早く色々やってみて、

どれかが当てはまるんじゃねえかって釣りをしようってわけさ。

でもってまだ1時間少々だから場所を変えるまでは無い。

風で活性があがってきて20mmで勝負できそうだからとりあえずは餌をかえて様子見ってとこだ。

2種のチョイスの理由は、そうだな、、ニュアンスだ!勘だよ勘♪

っというわけで同じポイントにこいつを投入。AM9:30。

しかし暑いな。。こりゃ魚もまいってるんじゃないかなぁ。。

しかも水面を見てくれよ。

スゲー藻だ!こんな根太い藻が岸辺から3mくらいビッシリだ。。

こいつはなんだっけかな、、たしか輸入物のはずだ。取り込み厄介っぽいなぁ。。

とか何とか言ってるうちに、アラームがピクリとも鳴らないAM11:00。

。。。魚いるか?ココ。。

いや、なんでもない。何も言ってないぜ?

なにはともあれ、、また餌チェンジだ。

サクサクやらねえとな。

 

今度はさらに攻撃的な餌だ。なんせ時間が無いからさ、とりあえず食わせるイメージだ。

左のは20mmポップアップをシングル。ダイナマイトのスコペックス。タングステン使用で錘上が15mmってとこ。

右はソース10mmのW。こりゃほとんどコーンと同じボリュームだな。。

でもってどっちもコーティングライン使用。

ポップアップはさっきまでと同じ場所に、ソースの方は3mばかり奥、藻場ギリギリにセット。

今回は寄せ餌は無し。風が強くなってきたAM11:30。