...Rain

雨ってやつは気が滅入るな。。特に秋の雨は長いし冷たいし。。参っちゃうぜ。

OK。Dだ。今日は10月某日、天気は破天。。雨はやんだけど低気圧の関係で風が凄い。。

気温は22度、水温は20度ってとこだな。いわゆる秋のシーズンってやつだ。

早速だが川を見てくれ。川はDAY1と同じ。

これは川面の写真なんだが、強風のおかげでサラシが出来ちまってる。いくらなんでも荒れすぎかもだ。

寒いし帰って仕掛けでも作りたいところだが、、今日は釣りしなきゃな理由がある。

某関西お気楽鯉師サンと共同釣行ってやつなんだよ。

ってわけでとりあえず竿を出してみるとするか。

しかし難しいコンディションだなぁ。。

 

早速だが今日の餌とリグを説明しよう。とは言っても今日はわりと基本な仕掛けで攻めてるんだけどね。

フロロのショートリグで餌は左写真が上からNUTRAクランベリーとパイナップルのスノーマン、ダイナマイトタイガーナッツ15mmのW、NUTRA3Dとダイナマイトソースのスノーマン。

右写真が寄せ餌で新兵器の底まきペレットとボイリー4〜5粒のミックスにダイナマイトのストロベリーリキッドをたらしたものだ。

 

この季節の餌のチョイスはちと難しいね。春にも書いたが季節の変わり目って事。

こういう時は寒い方に合わせるか暑い方に合わせるかで迷うところだ。

でもって今日の餌は7:3でそろそろコールドシーズンだろうっと予想した餌のチョイス。

ナッツとフルーツ系の甘いのをメインで攻めてる。

でもちょっとだけ心配だからフィッシュ系+スパイスで保険をかけてみたってわけ。

でもって上にも書いたけどリグはいつものフロロショート+FOXインラインシステムを使用。

冒険無しの安定ってやつだなぁ。

↑別の日の写真だけどこれと同じリグ

まぁ今日は長い釣りになるのでまずは手堅くスタートってわけだ。

なんで長いかって?理由は次ページで!