テント!そう、今日は泊まり釣行ってやつなんだよ。

でもって俺は泊まりの時は絶対に完全にテントで寝る派だ。

車の方が楽じゃない?だって?

ウーム、確かに車で寝る楽さ・良さも理解できる。でもテントが好きなんだなぁ。。。

あとは現場の状況を常に感じていたいってのもあるな。

テント泊だと風が吹いてきたとか寒いとかリニアに分かるからね。

でもって愛用のテントはムーンライト2だ。なんたってこの形が最高だよな。勿論性能も言う事無しだ。

 

さてと、肝心の釣りの方に話を戻そうか。

新しく買ったアンフッキングマットを自慢しておこう。

EuroCarpさんで新入荷をチェックしてたら発見したDAIWAのスタンダードマットだ。

スペックをみると1200×1000(mm)とあるな。なかなかのデカさだ。

前のやつだとチト小さくて鯉が一暴れすると飛び出したりしてマズかったから早速購入。

でもって使用感だが言う事無しだ。とりあえずはこれで決定って感じだな。

ちなみに釣友の某お気楽鯉師さんが持ってるNG-CarpさんのDXマットもナイスだ。

日本のショップでマット買うなら現状どっちかで決定って感じだなぁ。

 

とかなんとか言ってるうちにもうすっかり夜。午後11時、水温20度。風は相変わらず強風。

アラームが風で誤作動してるが気にせずいこうか。珍しく仕事疲れで睡魔がすごいな。。

 

ちょっとだけテントで休むとしよう。ほんのちょっとだけだ。

。。

。。。。。。

。。。ZZZzzzz