OK。Dだ。飯炊きの基本は分かってるかい?

そう、水は米の1,1倍だ。水を入れたら30分放置だな。米は無洗米が便利ってもんだ。

じゃあ火にかけるか、おっとっと、ビビって弱火はマズイな、強火で攻めていくとしよう。

む。吹きこぼれだしたな。じゃあ火を少し弱くしてみようか。中火ってやつだ。蓋のオモリは250g。

吹きこぼれなくなったかい?じゃあ1分待って火を止めたら蒸らしに入るぜ。

そうだな、10分も放置しときゃいいんじゃないか。

OK。蓋を開けるぜ。この瞬間はドキドキするよなぁ。

ほほう、なかなかいいデキじゃないか。さすがだな。まぁ飯炊きは基本だもんな。

じゃあウマイ飯にありつくとしようぜ。コゲててもメゲずにな!

ふー、うまかったなぁ。外で食べるご飯は別格だよ。

。。。。。。。。。。

む!?何か忘れてないかって?おーそうだった。ここは50LBS.だったな、鯉釣りしなきゃだ!