そういえば今日は一つお試しのリグがあるんだったな。

紹介しよう。Chod Rig!!

はい、クリックででっかく。しかし見辛い写真だな。まぁ現場写真だから勘弁してくれよ。

ヘリコプターリグ+フロロショートハリス=Chod Rig>泥底なんかに有効なショートリグらしい。

こいつを初めて見たのは海外の鯉釣りHPで名前は忘れたな。。

気になるキミは「chod rig」で検索してくれれば出るはずさ。

ちなみに写真のヘリコプターリグパーツはEuroCarpさんに売ってるやつだ。

まぁ日本で言うところの枝ハリスみたいになってんだが、

ハリスの付け根がクルクル回って絡まないナイスなやつだ。

何事もお試しってことで今日はこいつを一つ投げてみてるってわけ。餌は20mmのポップアップ。

 

さて、釣りに戻ろうか。そうそう、今日は夜釣りになるからさ。こっからは写真は無しだ。

PM11:00。風が出てきて夜は微妙に冷えるな。。水温は28℃。

思うに夏の夜釣りは(1℃しか下がってないけど)多少水温が下がるこのくらいの時間からが熱いよな。

ところで頼みがあるんだが、ちょっと竿を見ててくれるかい?俺はちょいと出かけてくるからさ。。

どこって?いや。。のどが渇いたから。。散歩だ。

。。。

。。。。。。

。。。。

ーぃ。

ぉーーい。

おーい!鳴ってる鳴ってる!!

ゼェ。。ゼェ。。(…久しぶりに全速力で走ったな)

どれどれ?おー!ガッツリ掛かってるな。。なかなかの重量感だがそう巨大って感じでもない。

っとととと、割と走るなぁコイツ。とはいえコントロール出来るレベルだ。

ボチボチ浮くかな、こっからはチト忙しいんで無口でいくとしよう。

。。。。。

。。。

Got it!

サイズは85cmくらいかな。なかなかの重量感だがまたしても重さ秤を忘れた!

まぁそんなにビックリするほどは重くないだろう。

ヒットボイリーはイカタコ+ソースのスノーマン。リグはインラインでフロロのショートリグ。

ヒットタイムはPM11:50。

今日はわりと効率よく釣れたって感じだな。ベイトロケットも使ったし、ジョーおじさんも満足だろう。

じゃあ、最後に例の言葉で締めくくるとするか。

狙い通りッ!

アディオス!