OK。Dだ。今日2度目のような気もするが流しといてくれ。

今日は8月某日。PM5:00。早速だが例によって川を見てくれよ。

正面に橋脚、手前は葦が茂ってて、底の状態は沖に向かってダラダラ浅い砂地。

流れは写真向かって左から右でゆるやか。

2mくらいの西風で水温29℃、気温は35℃もある、アチぃなぁ。。

かなーりHotな水温が気になるが、夜風に期待して頑張ってみようか。

ところでDAY2は読んでくれたかい?あの時は13時間もかかったから参ったよ。

っというわけで今日の目標は短時間勝負。何事もスマートにってやつだな。

 

そうそう、今日はちょっとした撒き餌釣法を試すからさ、いつもと少し段取りが違うな。

理由?ジョーおじさんにタックルボックスの肥やしって言われてるベイトロケットを使うためさ♪

そんなわけで、やる気モリモリで頑張っていこう!(※ジョー注・大体こう言う時はやる気無いよ…)

 

今日の餌を紹介するとしよう。

左が寄せ餌に使うPVAバッグだ。中身は半分に割ったボトムボイリー詰め合わせ。種類はイカタコエビソースフィッシュってとこ。そこにミーティーマリーンリキッドをたらしてある。こいつを5袋ほど準備。

右が食わせ餌、今日のボイリーはDYNAMITEの20mmイカタコとスパイシーシュリンプ。どちらも15mmソースポップアップとスノーマンにしてある。

まぁ見ての通り今日は臭い系の餌で勝負だ。

でもってリグはインラインリグ110gでハリスはショートのフロロラインだ。

もう一個お試しリグもあるんだがそれは後で紹介しよう。