PM10:00。

うー寒ッ・・・この時期、夜はまだまだ冷えるな。

気温18度ってとこだが湿った風が少し出てきた。こりゃ雨かもな。

っとか思ってたら早速パラパラっときやがったなぁ。とはいえそんな大した雨じゃない。

30分もあったら止むだろう小雨ってやつだ。あいにく今日は雨対策してないから防寒着でしのぐとするか。

こういうとき防水素材の防寒着は便利だな、小雨程度ならフードかぶってれば問題なしだ。

俺の防寒着はリバレイってとこのやつで、page2でちょろっと写ってたデザートカラーのやつ。

こいつは結構安いんだけど軽いし温いし、ってんで愛用中だ。ただジッパースライダーが速攻壊れたけどな。

この辺は値段なりってやつかもな。。とか言ってる間に雨も止んだな、20分くらい降ったか。小雨だ。

ん?何か聞こえないか?

...pipi

おーキタキタキタキター!フィッシュオン!!

がっちり掛かってるな、見てくれよこの竿のしなり、この為に頑張ってるって感じだよな。

右に走るか!ロッドポッドに竿並んでるからあんまし走られないようにしないとな、竿を逆に寝かせて、と。

っとと、結構重いなコイツ、あんまし喋ってるとヤバイかもな。ここは集中しどころってやつだ。

。。。。。。。。。。

!。!!。。。。。?。

。。。

Got it!

サイズは95か6ってとこだ。35lbs.あるか無いかってとこ。(ジョー注・重さ秤を忘れたらしい・・・)

ヒットボイリーはソース+トリガーのスノーマン。

結構良い型だがちと柔らかい鯉って感じだ、実際弾丸ファイトって程でも無かったしな。

ささっと写真も撮ったし、ファイトに感謝してリリースしよう。

バイバーイ。

ふぅ・・雨上がりの一瞬のタイミングで食ってきたな。ちなみに朝一で餌入れてからそのままの竿だ。

場所は流れの変わる地点手前側。底の状態は藻場の切れ目。

ヒットタイムはPM10:40。この季節はジャミも増えてくるんだが、ボイリーってのは餌持ちいいよなぁ。

ってなわけで釣れたから帰るとするか、これでジョーおじさんも満足だろう。。

もう11時だよ・・・。

アディオス!