いきなりだけどコーヒーは飲むかい?勿論ココアやスープ・紅茶でもいいぜ。

俺はコーヒー党だ。ささやかだが釣り場での楽しみの一つだな。

鯉釣りは長いし、お湯を沸かせるようにしとくのは最高だ、腹が減ったらラーメンもいけるしな。

最近はチタンとかですっげぇ軽いストーブも出てるから自転車のキミも検討してみてくれ。

俺のストーブ?残念ながら安物だ♪火力2700、まぁこれで十分さ。

 

今日は泊まる予定が無いからこんな感じでくつろいでる。

写真のシェードは安物だ。これはイマイチお勧めできないな。なぜって?日が通って暑いんだよ。。コレ。買いなおさなきゃだ。

 

.........ZZZ..ZZZZZZZZ

...zzz..zzzz

..zz..っと!思わず寝ちまったな。春の陽気は最高だな。曇ってた空も晴れてきたみたいだ。

見てくれよ。最高の夕焼けだな。昨日雨が降って夕焼けを演出したんだな。

まぁおかげで水温が下がったから鯉の活性は低い感じだ。測ってみたが水温まだ17℃。

昼間晴れたが上流からの水で冷えっぱなしって感じだなぁ。

正直もうちょい水温上がるかと期待したんだがこりゃ駄目だ。

って事で2本を遠投に切り替えてまた待つ事にしよう。PM6:30、餌は同じ。

なぜ遠投したかって?水温が上がらないし風も無いから鯉の活性は上がってないと見たのさ。

ってことはあんまし餌を探し回って食うとは思えない。

だから沖目の流れてるとこと流れてないとこの際を狙おうと思ってね。

そういうとこは慢性的に餌場になってるからチャンスありって感じだ。