OK。Dだ。今日は4月某日、PM4:00だな。

近所の川に来てみてる。まずは川を見てくれ。

こりゃヤバイな。あまりに何も無さすぎる。ただのだだっ広い大河川じゃねえか。

流れは微速で右から左、画面奥が北だな。

手前はコンクリの護岸だ。ってことは足元からどん深ってわけだな。水深3mってところだ。

ちなみに気温は16℃、水温は12℃。北からの風がなかなか心地いいな、風速2mってところか。

正直気乗りしない場所だが竿を出さなきゃならねぇ。ヤレヤレだよ。なぜって?

ジョーおじさんにHP用のネタを頼まれてるからな。仕方ない。

 

今日は竿は2本だ。どうも3本持ってくるのは邪魔臭くてさ。

まぁ2本もあれば十分だろうってのもある。準備も早いし悪くないってやつさ。

しかし本当にストラクチャーも何も無い場所だな。

一応底探ったら藻場を見つけたからそのあたり中心に攻めてみるとするか。

根掛かりの嫌な予感もしなくもないけどなぁ。

 

じゃあ餌について話すとするか。今日の餌は2種類。左のが魚粉系でペレット2種類に雑穀ちょっとにマルキュー配合餌、そんでもって海老エキス系のリキッドを少々。こいつは臭い。ものすごくね。食わせはインペリアルのモンスター20mmだ。

右のは雑穀がメインだ、それにNUTRAのパイナップルバナナを割ったもの。でもってダイナマイツのペレット14mmを少し。リキッドは使ってない。食わせはNUTRAパイナップルバナナ20mmに15mmのトゥッティフルーティのスノーマン。

 

ふむ?餌を2種類の意味がわからないって?そうだな、、ニュアンスだ。

まぁそれだけじゃジョーおじさんに怒られるからちょっと説明しようか。

今日の水温が12℃って話はしたよな、コイツは微妙な水温だ。

真冬ではないけどバッチリ春って感じでも無い。バッチリ春だったら両方とも臭い餌にするぜ。

鯉も春にはガツガツしてるからな。

でもまだ微妙に寒いかもしれないなって思ったんだ。人間だって夏は焼肉だが冬はスイーツだ。

だから片方はスイーツな餌にしたってワケだな。勿論年中スイーツな人もいるから、わからないけどなぁ。

一応2種類で保険かけたって事にしといてくれ。

あと、スノーマンは基本的には流れの中では使わない。ここは注意してくれよ。

でも今日スノーマン投げてるじゃねえかって?ほとんど流れてない微速の流れってワケ。

じゃあコイツを投入して待つとするか。投入場所は藻場のそばと船道っぽくエグれてるとこだな。PM5:20。