イキナリ餌の写真から始まって悪いな。

どうにも暇だからPVAライン使ってボイリーを数珠繋ぎにしてみた。この場合は繋いであるボイリーが寄せ餌って事になる。まぁこれだけで寄せるのはちと厳しいトコロもあるんだが、長時間粘る時やあらかじめ寄せを打った後ならこんなのもアリってとこだな。

勿論ポイントが完璧に分かってるなら十分これで食わせられると思うぜ。

ちなみに赤いボイリーはダイナマイトのソースボイリーだ。醤油系グッドスメルのニクイ奴さ。

 

さて、何だかんだやってるうちに結構いい時間になってる。

PM9:00。すっかりあたりも暗くなってるなぁ、しかも寒い。さっき水温計ったら10度。

10度っていったら3月初旬とかのレベルだよな。ってことは今日はちょっくら攻めをミスった感じだ。

冬の釣りに近い攻めしなきゃだよ。。まったくダサい話だがもう餌打ったからしゃあないなぁ。

っというわけで帰るとしようか。え?打ち返せば良いじゃんって?

いやいや、今日は敗北にしておくよ。確かにノーフィッシュだがこれも釣りさ。

ちゃんと春に備えてちょい上流の浅場も見といたし、風向きの変化もメモったから大丈夫。

だいたい水温10度ってなら深場や風裏攻めしなきゃだぜ!

ホラ、真っ暗だろ。こういう日は帰って仕掛けでも作るにかぎるなぁ。

ジョーおじさんに何か頼まれてたような気もするが、まぁいっか。。

アディオス!